記事一覧



figma フェムト 闇の鷹誕生ver.のご紹介!

映画ベルセルク 黄金時代篇より


figma フェムト 闇の鷹誕生ver.のご紹介です!


グリフィスがゴッドハンドに転生した姿!


覇王の卵を模した専用台座付きです!


201704021131213de.jpg


これが発売されるとの事で気になっていたのですが、サンプルを見てあまりの綺麗さに一目惚れしまして、すぐに予約してしまいました!


フェムト単体では税抜き7389円、闇の鷹誕生ver.では10926円と少しお高くなっています!


まずはパッケージ↓


201704021131077f5.jpg
20170402113109ca7.jpg
20170402113109b79.jpg
2017040211311113c.jpg
20170402113112562.jpg
20170402113115780.jpg


薄紙が巻かれ、内容のボリュームがあるので箱も大きめのでした。


内容↓


20170402113117c60.jpg
201704021131168ef.jpg


台紙には別売りのdi:stage基本セットのカバースキンがあります。


201704021131185d8.jpg
20170402113120ba6.jpg


左右握り手以外に、左右握り手別ver、左右平手2種、左右指差し手、手首ジョイントパーツ(予備)、マント一式、スタンド一式、袋、闇の鷹誕生台座一式が付属!


20170402113145bc8.jpg


ジョイント穴が小さくならないようにするパーツが刺さってました。


ではマント無しでぐるりと↓


20170402113153c4e.jpg
20170402113155fde.jpg
201704021131475eb.jpg
20170402113148491.jpg
20170402113144f5e.jpg


フェムトらしいスタイルを再現されていて、筋肉の造形等も素晴らしく、塗装による質感再現も良くカッコ良く仕上がってると思います!


20170402113150442.jpg
20170402113152f74.jpg


マントは3枚で、中央にジョイントがあり可動するようになっています。


ではマントを着けてぐるりと↓


20170402113156e87.jpg
20170402113158ddb.jpg
2017040211315989f.jpg
20170402113201ad5.jpg


この質感と造形は本当綺麗で存在感があります!


20170402113229e8b.jpg
20170402113227dc2.jpg
20170402113225855.jpg


顔の塗装も綺麗で正確でした!


20170402113223081.jpg


スタンドは背中に差し込む形で取り付け。


20170402113230629.jpg


ハンドパーツの造形も良く出来ています!


ガンプラと↓


20170402113232d22.jpg


サイズは1/100と1/144の間くらいの大きさでした。


20170402113301eb8.jpg
20170402113302d0c.jpg
20170402113259cfc.jpg


首は下を向くのは苦手ですが、上や横には可動します。


20170402113304e12.jpg


腰のスイング可動もあります。


前後にももちろん可動します。


20170402113311c4a.jpg
20170402113310b63.jpg
20170402113307ec0.jpg
201704021133086d7.jpg


足周りの可動がいいのですが、股関節の塗装が少し剥げてしまいますので、可動には注意ですね。


20170402113258222.jpg


マントの基部はそこまで開けませんでした。


2017040211325756c.jpg


マントの中央が曲がるので形状としては違和感がありますが、ポーズの幅が広がります!


では少しポーズ↓


20170402113339b90.jpg
201704021133404ba.jpg
201704021133443aa.jpg
20170402113349d35.jpg
201704021133536a4.jpg
2017040211335855c.jpg
20170402113359eeb.jpg
2017040211333585a.jpg
20170402113337784.jpg
2017040211334632a.jpg
20170402113345536.jpg
20170402113335bbf.jpg
2017040211334813a.jpg
20170402113351d19.jpg
20170402113355019.jpg
20170402113357e09.jpg


マントの基部がそこまで可動しませんでしたが、いろいろとポーズをさせて楽しむ事が出来ますし、何より綺麗でカッコいいので大満足です!


続いて闇の鷹誕生台座↓


20170402113418002.jpg


卵パーツは前面部分が外れ、フェムトのマントは専用の物との差し替えになり、3パーツあります。


20170402113421c2c.jpg
20170402113420c50.jpg


左右のマントを差し替え、中央のマントの下側を外し、こんな姿勢で取り付けるようです。


ではセットして↓


20170402113423f3f.jpg
201704021134248d6.jpg
20170402113426caa.jpg
20170402113427090.jpg
20170402113429401.jpg
20170402113430741.jpg


この再現が出来るのは闇の鷹誕生ver.の醍醐味ですし、卵もなかなかの出来だと思います!


20170402113452185.jpg


目や口の造形もしっかりとしています!


20170402113454b7a.jpg
2017040211345494f.jpg
20170402113456fc5.jpg
20170402113456d70.jpg


産まれたての羽のような質感再現も凄いですが、肝心な綺麗なフェムトが隠れてしまいますので、飾り方は悩む所ではあります。


20170402113432d6a.jpg


隣に置いてもいいのかもしれません。


ゴッドハンドの残りの4人もラインナップされますのでそちらも手に入れたいですが、金銭面との相談ですね…。


しかし、手にいれたとしても、スランは18禁なので、ブログの写真が制限されてしまいますねw


以上、figma フェムト 闇の鷹誕生ver.のご紹介でした!







スポンサーリンク

プロフィール

ガンプラブログの「先人に続けお気軽ガンプラ製作」の管理人もやっています! よろしかったらこちらもご覧下さい。 http://vega0083.blog.fc2.com

シマーモ

Author:シマーモ
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーリンク

